「Office365」カテゴリーのアーカイブ

サブスクリプションで買ってたのでやっと2013から365並行してみる。やり方は簡単。

MSアカウントのサブスクリプションからダウンロードしてインストールするだけなんだけど・・・

imageimageimage

ダウンロードファイルは4MBくらいのセットアップのexeデータ。

実行すると勝手にインストールが走る。驚きのインストール先指定できないパターン??

今インストール中だけどまだインストール先を聞いてくれない。

image

結局最後まで聞かなかったけどインストールが終わった笑

サクッと今使った雰囲気はドラスティックな変化はないので大丈夫かな。とりあえず。

広告

Office365を導入してみた。

なんで?って話だと思うんだけど、ほぼ、OneDriveの容量がほしかったからなんだ。

前まで+50GBのサブスクリプションを使ってたけどこの容量じゃ足りなくなったから。で、ストレージだけ追加できないかいろいろ悩んだんだけど、OneDrive businessが理想のプランだったけど、実質ストレージが別物。privateで使っているストレージだと対応できないんだよね。

で、いろいろ悩んだ。月1000円くらい…高い。とおもいつつ、Skypeも60分通話無料とかOfficeまぁ~使うからと思い購入に踏み切った。

imageimage

★よいところ

    • ストレージが1TBついてくる。
    • Officeもフルフルで使える。常に最新。
    • Skypeも無料通話60分/月
    • タブレット版Officeもフルで使えるようになる。

だろうか。

でも、Skypeは自局の番号を付与するにはプラスのお金が必要になりそう。

今後のMSに希望だがOffice365 SoloだけじゃなくOneDriveだけのプランもほしいね。1TB 600円/月とかでいいから

そしたらもっとMSのクラウド使う人増えると思う。1か月無料もあるので試してみるといいかと思う。

//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=FFFFFF&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=rocknrollhide-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B00O2TXF8O&linkId=066a8f5ee572fdabea0e54d67b289b1c//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=FFFFFF&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=rocknrollhide-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B01MXLXADQ&linkId=b4008ad7cc9ba794837aa7982721d398//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=FFFFFF&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=rocknrollhide-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B01HVJ151A&linkId=9d41258a64f5fbab0b6375d0cabb39db