「音楽」カテゴリーのアーカイブ

久々にHPのサイトをみたらクリエイターに力を入れるMS。それに答えるHPという感じの動画かなと。

先日、MSのイベントでは手の震えを抑えるガジェットを公開したりしてたしHPは耳の聞こえない人へ…といった動画。

心打たれました。(年取ったな…ww)

これもと画像。(色の補正も当然かけてるけどわかりやすく色の補正は一緒にしてます)

ワイド感はあまりないけど、全体が見える。

IMGP8196-3

16:9の映像。通常のTVと同じ感じのアスペクト比。

IMGP8196-2

さらにカスタムなんだけど、かなりワイド感を出してみる。ただ、写真が小さくなったように見えちゃうのがあれだけど、大きい画面で見ると結構ワイド感がでてきて同じ画角なのに広角レンズでとったん?と思わせたりするフェイクに近いかなと。

IMGP8196

というのがつたわるか。好みもあると思う。私はプロ(お金を稼いでるわけじゃない)じゃないので参考にならんだろうが。Lightroomやってて感じたことをまたPOSTしてみた。

そして、 @TheStartingLine リリース!

Posted: 2016年2月21日 カテゴリー: BandCamp, 音楽, 趣味, Music

久々のThe Starting Lineの新譜。3曲がリリースされたのでGETしました。1曲はもともとFreeで配信はされているもののやはりドライブスルーレコード時代からのファンとしては3曲GETせねばと…。

価格は$2.99USD。これまでリリースされたアルバムも併せて購入すると40% Save($28.79USD)できるという感じ。まぁ~、これを安いと思うか高いと思うかは人それぞれだと思うけど…。

持ってない音源もあったしとりあえずFull Digital DiscographyをGET.

新譜はめっちゃよい。とりあえずこっちを買ったのでSimple Planはもう少ししたら購入かな。

Simple Planの新譜リリース!

Posted: 2016年2月21日 カテゴリー: 音楽, 趣味, Music

わぉぅ!気が付いたらSimple Planの新譜が出てしまった…。

また購入していないけど、BandCampから買おうかCDやAmazonのMP3にするか悩むところ。

とりあえず、公式でBandCampで一通り聞けるのでシェア!

Nokia Purity Pro Wireless Stereo Headset by Monsterを購入した。これなかなか入手しにくかったっ!WhiteかRedのどちらかがほしくてRedが入荷してたので購入を決意!高かったっ!デザインがかっこいい!(日本にはない感じがたまんない!)

K3GP3451K3GP3402

一応新品で購入。モンスターケーブルとNokiaのコラボのようでモンスターケーブルのサイトにはカタログとしては存在していないけど、バナーに時々写真が出てくるという謎の製品になっている感じ。ただ、Nokiaのサイトにはしっかりカタログとして存在している。製造はノキア?生産国は中国となっている。

K3GP3409

Bluetoothも対応しているけど通常のミニジャックでも聞くことができる。充電はUSB充電。充電中はBluetoothでの再生はできなかった。折りたたむとBluetoothはOFFになる。

K3GP3416K3GP3442

あと、持ち運び用に専用ケースがついてくる。モンスターの絡まりにくいケーブルももちろんついてくる。

K3GP3421

何気にNokiaのロゴ。ノキアファンならちょっとほしくなるのじゃないかと思う。

K3GP3424

Bluetoothのペアリングボタン。ちなみに、今のところPCとウォークマンでペアリングをしているけどいくつまでペアリングが記憶されるかはまだわかってない。

少し使ってみた感想を書きたいと思う。有線に比べてBluetoothでの音質は正直ひどいね。(といっても初めて聞けばなんとも思わない人も多いかもしれない。)

というか、それはこの製品のせいじゃなくやっぱBluetoothのせいだと思う。aptXでよくなったというかもしれないけど、ちょっとね。ただ、聴けないわけじゃないしべりなことを考えるとBluetoothで音楽を聞くのも悪くないなって感じる。なので、用途に応じてといった具合かなと思った。

K3GP3432

そして、感じたこと。アンプで音質が変わるんだなっておもった。YAMAHAのアンプから聞いた時のピュアな音とPCのサウンドカードから聞いた時の音の違いにはちょっと驚いたな。まぁ~それは直接この製品には関係ない話だけど・・・。

K3GP3427

音についてはソニーに比べてまたちょっと違う感じの音だし嫌いではない。当然ヤマハの音とも違う。比べればわかる。モンスターについては最強とまではいわないけど悪くはないと思う。デザインもこの製品はほかにはない感じだし。低音は比較的強めな気がした。

最後に、NFCについてはまだ試していない。いつか時間があればその辺レビューしたいなと。なんにせよ、なんだかんだ辛口に書きましたが、全体的は満足。夜な夜な音楽を聞ける笑

先日、すぐに全部アップしようと思ったものの、出張やらでアップできず。

ということで、これで今回のライブの写真はおしまい。

IMGP0760IMGP0690IMGP0782IMGP0757IMGP0733IMGP0818

バンドの方、仙台でやるならTwitterとかでもいいので呼んでもらえれば撮影行きますので、声かけてください。

続けて、もう一つ。1枚は軽く加工してみた笑(@ForEveryDoyoubi のギターの方、もし補正前がほしいなら言ってください)

IMGP0669IMGP0663IMGP0672IMGP0675IMGP0653IMGP0660

2枚目以降は軽く補正。む~やっぱドラマーをとるのはムズイね・・・。あと、立ち位置は悩ましい。

ということで、今日はこの辺でおしまい。また明日いこうかな。