とりあえず、速度は上がっていることを確認。前者は500GBのHGSTの。右のスクリーンショットが今回の。

Raid1wd4tb_20170906

まずまずの性能だな。

広告

アップデートがきたっぽいね。

image

WP_20170905_19_05_52_ProWP_20170905_19_06_30_Pro

【Amazon.co.jp限定】WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 4TB WD Blue WD40EZRZ/AFP2 SATA6Gb/s 5400rpm 2年6ヶ月保証 (FFP) を購入。

URL: http://amzn.to/2eHjVFo

スペックはぼちぼちなのかな?と思うので。とりあえず、今フルフォーマット中なのでベンチマークなんかは測れない。近々はかってUPします。

#SR400 って生産終了になったんだ

Posted: 2017年9月5日 カテゴリー: bike, 趣味, SR400

今さら気が付いたんだけど、YAMAHAのSR400って生産終了なん!?

image

ということが判明。悲しいなと思いながら復活するんでしょ?って思ったり。どうなんだ?

imageimage

Windows10、XBOX ONEで有効になるみたい。Windows Phone 8.1

必要なことはMSアカウントを持っていること。子供のアカウントは作る必要がある。

もし、コルタナを使うのであれば13歳以上でなければ使えない。(たぶん13歳)

ファミリー機能でできることは以下の通り。

  • ショッピングの制限、課金関連はチャージできる(親アカウントから)
  • PCやゲームの利用時間の制限
  • 適切な連例に合わせたWebサイトへのアクセス制限
  • 位置情報のアクティビティを確認できる(どこにいるかわかったすることができる)

何ができるかもっと詳しく知りたい場合はここを確認

https://account.microsoft.com/privacy/

Windows10やXboxをもっていてアクセス制限をかけたい親は結構いると思う。以下のURLにアクセスする。

https://account.microsoft.com/family/

image

右上のファミリーをクリック

imageimage

ここで子供のアカウントがあるなら子供を選択しメールアドレスを入力し招待すればOK

image

もう一人いるならもう一度実行する。

image

あなたのファミリーの中にアカウントが追加される。今すぐ受け入れる場合はアカウントを切り替えることができ子供アカウントにログインして受け入れ処理まで可能になる。(パスワードとかは必要)

これから、古いLumia1020でどこまでできるのかも含めて試していこうと思う。あと、次回は何ができるかなどもPOSTしていくかな。

サブスクリプションで買ってたのでやっと2013から365並行してみる。やり方は簡単。

MSアカウントのサブスクリプションからダウンロードしてインストールするだけなんだけど・・・

imageimageimage

ダウンロードファイルは4MBくらいのセットアップのexeデータ。

実行すると勝手にインストールが走る。驚きのインストール先指定できないパターン??

今インストール中だけどまだインストール先を聞いてくれない。

image

結局最後まで聞かなかったけどインストールが終わった笑

サクッと今使った雰囲気はドラスティックな変化はないので大丈夫かな。とりあえず。

検索機能、写真関連などいくつかアップデートされたみたい。まだベータ機能みたいだがWindows10の次のアップデートに合わせた形だろうか?

imageimageimageimageimage

とりあえず、こんな画面が出てきた。

あと、Windows10とMSアカウントでのファミリー機能(子供を管理する機能)を試してみたので後ほどレビューしようかと思う。